稚環 輪

ENo.38 稚環 輪(ちかん りん)

種族 狗神(●●) キャラクターの画像
性別
年齢 18(実際1200歳くらい)
所属世界 日本
PL名 わんころ

概要

■詳細
不孝の象徴。あだ名はちわわ。
とある公園をテリトリーとする女子高生……に見えるが、高校には行っておらず、ホームレス生活をしている。よその店のゴミ捨て場を漁ったり、自販機の下に手を伸ばしたり、落し物をネコババしたり等、問題行動が多数見受けられる。

気難しく、構われたくないのか人を突き放すような言動が見受けられる。しかし空腹が嫌いな彼女は、ご飯をちらつかされると弱かった。短期でキレやすい上軽率に噛み付いてくるので、扱いには気をつけなければならない。
一方で情に脆く、つんつんがるるるしているが相手を泣かせたり傷つけたりすることは苦手で罪悪感を感じるらしい。どちらかと言えば振り回され体質。

■異能(と、ちょっと過去のお話)
なんかめっちゃくちゃ速いハイハイ。
最大時速27kmを誇り、更に構えてから走り出して10フレームの間無敵になるというおまけつき。格ゲーのように素早くあれこれできるわけではないし、ただの女の子だ、完全にこの無敵はネタでしかない。

代償として、「住処にしている者の財産」を使う。これは一家が潰える、財産の『果て』から喰らい、これを全て喰らいつくすと一家が崩壊する。彼女の一家は彼女が3歳のときに潰れた。また、その後施設に入ったが、8歳の頃に同じく施設が潰れた。
それ以来、周りからは「呪われた子」として称され、忌み嫌われるようになった。彼女もホームレス生活を始め、中学まではなんとか学校へ通ったが、それ以降は完全に学生生活を諦めた。行く理由もなかったので本人は気にしていない。

代用として、「己の存在の知名度」を使うことができる。
これらの代償のことを、彼女は知らないが……少なくとも、悪い噂やハイハイの都市伝説は、彼女が力を使う上での代償を満たしてくれるため、大変ありがたいものだったりする。

■大事なもの
・38番の和歌の札
『忘らるる 身をば思はず 誓ひてし 人の命の 惜しくもあるかな』
幼いときから所有しており、日焼けが進んでいる。
何故これが大事なのかは本人もわかっていないが、なんとなく捨てられないそうでお守り代わりに持っている。

過去話(ネタバレ注意)

過去(~狗神になるまで)

過去(狗神~アンジニティ追放まで)

過去(アンジニティ追放~現在まで)

  • 最終更新:2018-12-25 21:58:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード