白大甕 環

ENo.558 白大甕 環

種族 人間  
性別 女性
年齢 21歳
誕生日 7月7日
所属世界 イバラシティ
生息地 ヒノデ区S-15 古甕神社
PL名 シロタマ

プロフィール

「この快眠は、私が私であるために・・・スヤァ・・・」

ヒノデ区に古くからある古甕神社、その神主の家系に属する女性21歳
短大を卒業後、実家でもある古甕神社の社務所の管理や、境内の掃除等を行って過ごしている。巫女服は着ない。好きな服はジーパン。右目は常に包帯で隠している。
性格は割とのんびりしており、ちょっとふてぶてしい。その自由奔放な感じはなかなか猫っぽい。好きなものは昼寝。趣味は裁縫であり、社務所の中でその日の気分によって色々な服を作っていることが多い。

 子供の頃からナルコレプシーを患っており、どこでも寝てしまっていた。環自身は寝ることが好きであり、特に気にしていなかったが、周りはそれを病気であると指摘し、特効薬を飲ませられるようになる。
 それによって、ナルコレプシーによる症状は大きく収まるが、薬の効果が効いている間はやや・・・いやかなり考え方が乱暴になる。周りから見ると薬を飲んでいても飲んでいなくても言動が変わらないように見えるが、それは演技であり、実際はほぼ二重人格。

 神社で本来の自分はどんな人格だったか自分探しをしながらボーっとしていることが多い。周りから見るとかなり残念なお姉さん。

 自分の神社では頑なに巫女として働こうとはしなかったが、ついに父親によってマシカ神宮でアルバイトとして働かされる。巫女(アルバイト)

環の右目について


環の割とかなり暗い過去とか※ネタバレ、すっごいなっっがい



異能のあれこれ

『拝借・建葉槌命(はいしゃく・たけのはづちのみこと)』
古甕神社の祭神、建葉槌命の力を借り受ける。神主の家系にまつわる能力。
能力を発動すると、自身の持っている針と糸を自在に操ることが出来るようになる。同時に操れる針糸セットの数は10本、距離は結んだ糸の長さまでなら操ることが出来る。糸も能力が発動している間はやや強化され、更に空中に留めることが出来るようになる。糸の素材は何でも使うことが出来るため、素材さえあれば空中に信じられない硬度の布を織ることも出来る。
普段から編み物や刺繍などで便利に使っている。戦闘時は針を飛ばして攻撃、糸で捕縛、布を織って防御に使うなど多用な使い道が出来る・・・が、環が一番使う方法は、腕や脚、そして拳に糸を巻きつけて即席パワードアーマーにして相手を殴る。環曰く、「神拳・星砕き」

※ネタバレ








シーズ・T・スターマイン

種族 人間  
性別 女性
年齢 16歳
誕生日 7月7日
所属世界 イバラシティ
PL名 シロタマ

プロフィール

  1. 番号つきリスト
  2. 番号つきリスト
  3. 番号つきリスト

折り畳み


  • 最終更新:2019-11-13 00:53:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード