桐生 玲

ENo.290 桐生 玲

試遊期Eno 28(続投)
人数 メイン1名(人間)、サブ2名 他
所属陣営 イバラシティ(外部からの長期滞在者)
スタイル/異能/生産 疾駆/呪術>領域/装飾>付加
(創作設定の都合上【異能:魔術は一切強化してはならない】縛りが存在します)

島の外から来て長期滞在していた奴がうっかり事案に巻き込まれてしまったヨウデス( ˘ω˘ )
果たして、無事に元の居場所に帰れるのか――

あ、因みに記憶関連は試遊期間から継続してます。世界線移動云々も試遊期にいたチート担当により把握済(ちょっと


世界観・用語解説

当方キャラクター解説における前提となります。

世界観:複併融収世界<エルサノーゼ>


用語解説:“事件”


用語解説:“魔の存在”と“魔法”、そして“退魔師”


用語解説:“魔人”


用語解説:“魔女狩り”



メインキャラクター

読んで字の如く。各戦闘はメインのみで行います。


桐生 玲 - Rei Kiryuh

種族/性/年齢 人間(“退魔師”)/男/26歳~(2/17生れ・水瓶座) 本稼働290_桐生玲26歳プロフs冬1
体格/血液型 172cm(+靴ヒール7cm)敏捷系痩躯/A型
髪色/瞳色/肌色 (濡羽色)/東洋的な黒/倭人系標準
利き手 両方
一人称/他人称 私、僕(プライベートかつ旧知相手限定)
貴方・貴女、あの方…等
口調 丁寧口調(根っからの生真面目系)
趣味/特技 読書(主に文学書)、囲碁、将棋/弓道
大切/苦手 仲間、家族、仕事道具/銀杏、味付けの濃い料理(薄味好きの為)
得物 退魔道具(数珠 等)、刀、和弓、拳銃(特殊加工弾丸を使用)

『本来、何方にも属さぬ立場ではありますが……
            故にこそ、己の為に生き延びましょう』

仕事でイバラシティに出張・滞在中の探偵職員。元々は別の街にある《天崎探偵事務所》に在籍している。

魔性や魑魅魍魎と対峙し人世を代々守護してきた“退魔師”の末裔の一人。数ある血筋の中でも桐生家は名門と謳われる程の歴史と実力を保つ一族であり、彼も当主として家を継ぐべき時期に差し掛かっている。それと同時に「そろそろイイヒトを探すなり出会うなり行動すべき」と言われ続けているが、今もなお〔叶わぬと知りながらも棄てられない片想い〕を抱き続けており、故に身を固め落ち着く気がなかなか起きないでいる。

依頼も一段落し、そろそろ引き上げようとした矢先に“アンジニティ事案”に巻き込まれてしまった“部外者”の一人であり、本来の勤務地=帰るべき場所へ戻る為に防衛側に就くことを決意。それと同時に事件の謎と真実を探るべく、少しでも多くの情報を求め調査活動を行う。あと仮にも探偵なので、何か依頼とかあれば承ります。

榊については、知己が以前介入した“別の世界”絡みである程度ながら知っており「言動と信頼性はともかく、扱う情報に対する最低限の信用は出来る筈」と評している。
これから榊が外された理由を推理する時間が始まる――――!(←

過去の経歴(PL向け/ネタバレ注意!)


異能/RP用スキル

  • 霊能・陰陽術:A
    “退魔師”として魑魅魍魎と対峙する為の力。玲の力は攻撃寄りの性能に仕上がっており、最も得意なのは対人向けの呪殺。もしかして:マハ○ドオン
    なおイバラシティ的には異能としてカウントされているが、厳密には氣功の延長線なので理論上は“一般人”であって異能者では無い。
  • 気配遮断:B
    氣功の応用によって自身の気配をある程度隠蔽する技術。主に追跡や尾行対策等に使用している。

関連プレイス


築いた縁(敬称略)



サブキャラクター

RP専用。戦闘には今の所は関与しません。

イド・オラカナリオ - Id Orakanalio

種族/性/年齢 人間(異能者)/女/13歳~(5/12生れ・牡牛座) 本稼働290_イド金糸雀13歳プロフsブランブル冬1
体格/血液型 141cm(+靴ヒール5cm)華奢体型/O型(OO・Rh+)
髪色/瞳色/肌色 黄色がかった金/〃/白人系色白
利き手 両方
一人称/他人称 僕、私/きみ、あなた、あのヒト…等
(TPOに応じて使い分ける)
口調 柔和口調(少年風)
趣味/特技 散策、読書、食べ歩き、歌唱/不明
大切/苦手 秘密★彡/激辛料理(体質の都合)、虫全般
得物 不明

『はてさて、侵略の噂は只の噂か、誰かの悪戯か。
               嗚呼、それとも……?』

シティ外出身の単身ホームステイ中の留学生。ブランブル女学院の中等部に在籍している。

実家は(現実で言う所の)北欧の裕福家庭であり、中学3年間をイバラシティ留学で過ごすと決めたのは両親。其処にイド本人の意思や意見は一切無かったが、不満どころか好奇心と冒険心で絶賛ヒャッハーしていたりする(←←←

性格は快活な僕っ娘。だがTPOに応じて弁える程度には礼節はしっかりしている。敏捷EXを自称し、実際身のこなしやフットワークの軽さは相当なもので、結構神出鬼没なところがある様だ。

なお、彼女は侵略の噂を周囲から聞けどアナウンスは聞いていない。故に、例え何が起ころうと、彼女は自由気侭に青春の日々を過ごすだけなのである。

過去の経歴(PL向け/ネタバレ注意!)


異能/RP用スキル

  • 謳え、白銀なる冷氷霊:A+++
    ヒュムスフィア・シルバーフロスト。氷系異能。イドは周囲を舞い飛ぶ氷の蝶という形で普段から行使している。
  • 踊れ、晶翠なる疾凪霊:A+++
    アクロバット・ダンスブリーズ。風系異能。なお普段の敏捷EXとは無関係(飛翔等は異能行使だが)。
  • 女王の抱擁は凍てつく棺の様に:A+
    カレス・オブ・ザ・スノウクイーン。上述の異能2種による複合技。FF4“か○んりゅう”の冷気版

……以上が、留学の際に作成された書類による申告である。

真相(PL向け/ネタバレ注意!)



関連プレイス




ロイ・ディモン - Raui Dimons

種族/性/年齢 人間(?)/男/外見30代 本稼働290_ロイ旅人プロフs冬1
体格/血液型 184cm(+靴ヒール9cm)痩躯体型(筋肉質寄り)/不明
髪色/瞳色/肌色 真黒+白銀メッシュ/不明(サングラス常備)/
倭人系色白(左頬と右目付近に傷跡あり)
利き手 (一部動作は右)
一人称/他人称 私/そなた、貴殿、貴様、あの者、彼奴…等
(相手に応じて使い分ける)
口調 男性口調(尊大寄り)
趣味/特技 不明/不明
大切/苦手 不明/激辛料理(子供味覚)、虫全般、気に入らないと判断したもの全般
得物 不明

『さて、折角の一人旅だ。存分に愉しませて貰わねばな』

シティ外出身の旅行者。常にサングラスで表情を隠し、英国紳士っぽい帽子を被り、高級ブランドスーツを纏って各所を観光したりしている。
どう見てもカタギじゃねぇだろって? それでも今の所は無害な一般ピープルなんだよなぁ!!!!

神出鬼没、尚且つ自由気侭にイバラシティ観光を愉しんでいる様子。

過去の経歴(PL向け/ネタバレ注意!)


異能/RP用スキル

  • 参れ、忌まわしき影の三日月:B++
    クロウ・クルーウァッハ。自身の影から龍のカタチを呼び出し、使役する異能。影は非実体にすら干渉できる。
    ヽ<・ 了ノ *しゃげー*


関連プレイス

特に無し(神出鬼没に放浪している為)



朔夜鏡 真理愛(試遊期のみ/生還撤退済)


ケル(試遊期のみ/生還撤退済)



サブキャラクター - もぶ組

モブという名の今回の自由枠。モブなんで割と何処でも出没するよ!(←

試遊期に居たもぶ達




PL:神覇万象/Shinha-Bついった/すたふら
攻略や性能考察とかは深く考えないのんびり勢ですがよしなに……m(_ _)m
最終更新:サブキャラクター>イド・オラカナリオ>過去の経歴

  • 最終更新:2020-01-03 23:54:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード