イバラモード/ブランド一覧

ブランド一覧

※最終更新 2020/08/02 18:19:33
イバラモードに参加しているブランドの一覧です。
ブランドの並びは 便宜的なテーマ分け→英数かな漢字順です。

カラーテーマ

BLACKSWAN

モノトーンアイテム中心にテキスタイルを組み込んだ、カジュアルからモードまで幅広く応えるファッション。全世代対応。
企画主は「つゔさん(@ttsmyhg)」。
情報プレイス

Jump high!

空色のコーデでかためた空に跳ぶ系ブランド。朝~夜だけでなく、雨や雲模様の空も取り扱っている。職人がひとつひとつ手作りで仕立てている。
企画主は「あどさん(@ado_sunny)」。

Notte stellata

モノトーン×を基調とするブランド。カジュアルからフォーマル、メンズ、レディース、キッズなど各種取り揃えている。
企画主は「スズヤさん(@SolaTyun)」。

Yurlungur

色の主張が激しいをテーマにしたブランドショップ。メンズも展開しているがレディースが主。
企画主は「亞襲さん(@axyu_teiki)」。
情報プレイス / 実店舗プレイス

オートクチュール

La beatrice

お客様のご要望をマンツーマンでデザイナーが伺った上で、貴方だけの一着(ゴシックファッション)を仕立てます。お客様の雰囲気に沿いつつファッションをご提案ということで、サンプルよりも幅広いかもしれません。
ポイントカード未実装。
企画主は「かむいかやなさん(@kayanacamui)。」。
情報プレイス / 実店舗プレイス

アオキジャク

ツクナミ水路のどこかにあるお忍びテーラーの工房。ターコイズブルー&シックを基調とするブランド。『首までの丈』『金属環』が特徴で、モード系をメインにオフィスカジュアル・シティファッションまで幅広く手掛ける。
企画主は「ノノネヌさん(@NonoPolen)」。

ビジュアルテーマ【かわいい】

Candy♡Box

リボンとフリル かわいいがつまったおよふくやさん。ロリィタ系も大人のかわいいも。
企画主は「箱舟みかんさん(@hako_orange)」。

Fluffy♡Knit

ゆったりふわふわ可愛いがモットーのニットのファッションを扱うブランド。ニット単体だけでなくニット+組み合わせ等も選べる。
企画主は「SOUSEさん(@souse_teiki)」。

+FURIPLA+

「毎日にプラス、!自分らしさを、プラス!」ロリィタからパンクまでカジュアルめに幅広く扱うブランド。柄物がほぼ存在しないシンプル路線。
企画主は「りらさん(@picoooooooooon)」。

nyanyunyo

「いつものわたしより、ちょっとかわいい」レトロ系ブランド。
コスメが貰える設定のポイントカードあり。
企画主は「湯槽さん(@sakananoike)」。

SatelliteDreamin

レトロフィーチャーとゆめかわテイストの、キュート&クールなティーンエイジ向けブランド。レディースメインだがメンズ(ビッグサイズ)もあり。
企画主は「ハセさん(@gyo_f1sh)」。

ビジュアルテーマ【かっこいい】

HOTDAWG

ストリート系ファッションブランド。ブランド名は「HOT DOG!(やった!)」「DAWG(仲間)」を合わせた言葉で、ブランドを通して仲間を見つけてほしいという思いが込められている。
企画主は「るかさん(@rucahi)」。

Kreuz X

十字架とダーク系×ストリートをテーマとするブランド。メンズ寄りで学生向けだが、男女問わず大人から子供まで受付可。なにがなんでもバッテンピンが付く。
企画主は「ひきにくさん(@_hikiniko)」。

QUICK&SLOW

ゆったりとしたシルエットとシックなメインカラーに幾何学模様やラインを使って遊ぶコンセプトの、ストリート寄りのカジュアルファッション。アクティブでパリッとしたデザイン。
ダンス向けドレスを製造していた北欧発祥のブランドが、近年カジュアルファッションを展開したという設定。
企画主は「Cthloさん(@Cthlo_)」。

ビジュアルテーマ【個性的】

Ar

毒々しさがコンセプトのブランドショップ。派手すぎない、大人になりきれないイメージの男性向けのファッション。女性でも可。
企画主は「ぶるごにゅさん(@ceca5481)」。

NIGHTWANDERER

【略称】NW、ナイワン、1$ / カクテル×スポーツウェアがコンセプトのファッションブランド。それなりに広く知れたブランドという設定で、機能もデザインもしっかりしている。身に着ければファッションリテラシーの高さをアピールできる。しかし学生が自力で買うにはやや高く、大人でもちょっと気になる価格かもしれない。
依頼は受けつけていない。企画主が他のキャラクターを借りて着用モデルのイラストを描き、それと同じアイテムがナイワンの店舗に商品として存在することになる。
お客さんとなる他の人は、同じアイテムを購入するロールを行ったり、そのアイテムを着用したイラストを自身で描くことができる。
企画主は「宮沢さん(@urn_k)」。

ビジュアルテーマ【フォーマル、モード】

GARDEN PARTY

『ガーデンパーティに出られるくらい』をコンセプトにしたテーラーブランド。柄シャツやカラースーツを中心にしたパンツスタイルを提供している。ドレス⇔カジュアル、カタギ⇔チンピラの目安をそれぞれ5段階でオーダーできる。
企画主は「きのたさん(@kinota9)」。

MICARE

「全ての女性に、気軽にドレスを纏ってほしい」
輝きをテーマにした現代寄りのドレスやワンピースを扱う女性向けのブランド。
企画主は「のりしろ山さん(@nrsr_cw)」。

MediasInreS

プログレッシブ・フォーマルのファッションを扱うブランド。フォーマルの野生にバロックという文明を提案。身体にピタっとフィットする作りと、シックな雰囲気が特徴。一着一着オーダーメイドで作成している。
2人の企画主がそれぞれ一枚ずつ同じデザインで描くセット受注となっている。
企画主は「速水さん(@hayami_upa)」と「鳴蚊嶋五連さん(@naka_gore)」。

ビジュアルテーマ【ファンタジック】

COSMOS

個性的なゴシックファッションを楽しめるブランド。ウィメンズは3種、メンズは2種の傾向から近しいものを選択する方式。
企画主は「ひらたまさん(@hiratama_inside)」。

Croix

クロス。紐リボン×交差をテーマにしたブランド。細いリボンがあしらわれた衣服を販売している。レディース、メンズ共に取り扱いあり。和風・中華風・洋風・その他さまざまなスタイルに紐リボンを掛け合わせている。
依頼に使用できるスタンプカードあり。
企画主は「ねこさん(@Zetsier_SoLA)」。

GrimRose

童話や動物のモチーフを取り入れたブランド。メンズ・ウィメンズ双方取扱あり。
ポイントカード設定あり。
企画主は「D-viceさん(@meiriyaDvice)」。

YSD

ちょっとした非日常感・特別感・異世界感を感じたい人向けのファッションブランド。可愛いパジャマやサンタコーデなど。普通のコーデも存在する。
企画主は「吉田君さん(@yosida_org)」。

異世界図書員

『本と共に着飾る毎日』本を持つのが似合う服をコンセプトにしたブランド。レディース寄り、メンズ少し。
企画主は「LLL.さん(@LLL_TERU)」。

PAREiDOliA

オルタナティブ・カジュアルのファッションを扱うブランド。機能性を重視し、日常の風景に溶け込むデザイン。ゆったりとしたルーズなシルエットが特徴。
2人の企画主がそれぞれ一枚ずつ同じデザインで描くセット受注となっている。

ビジュアルテーマ【エスニック】

kulakula

ユニセックス多めのエスニック系服屋さん。「文化と、模様と、ゆとりを」。
企画主は「炭火さん(@rustyhoney)」。

Small World

『世界をもっとあなたの身近に』をモットーに掲げる民族衣装×現代服のブランド。世界の民族衣装の要素を含んだ服やアクセサリーを扱う。フライヤーは女性だがメンズもある。
企画主は「亞襲さん(@axyu_teiki)」。

ねむねむ / レムレム

カジュアル&マニアックな個性派向けごちゃごちゃアイテムを取り扱うブランド。ティーン向けなちょっと怪しくて可愛いお店のイメージ。
ねむねむはキュ~ト&ファニ~、レムレムはクール&ユーモアで、兄妹ブランド的な扱い。
依頼に使用できる、ねむねむ/レムレム共通のスタンプカードあり。
企画主は「よるこさん(@gocha_465)」。

#99cafe

刺繍とゆったりしたシルエットが特徴のボヘミアン系っぽいブランド。価格帯は中くらい。「心地よいひとときを。」。
企画主は「いちかわさん(@_99cafe_1)」。

ビジュアルテーマ【和洋折衷】

クビカラシタテヤ

似非和装のような変な服が出てくる裏路地のお店。
企画主は「ぼーろさん(@oboro_teiki)」。

今昔折衷Romance

明治から大正時代の和洋折衷イメージを元に現代テイストを織り交ぜたブランド。男女若者向け。
企画主は「D-viceさん(@meiriyaDvice)」。

和+洋

その名の通り和洋折衷ブランド。
企画主は「佐伯さん(@ep_707a)」。

スタンダード

DuaL

パンツスタイル中心のオフィスカジュアル系ブランド。レディース専門。
企画主は「フユキさん(@fyuki_28g)」。

GiiD

年れいを問わないカジュアルファッション中心のブランド。メンズ・レディース、定番からトレンドまで扱う親しみやすいファッションブランド。イバモールツクナミに店舗が入っている。
企画主は「あすたらさん(@Astala_AUC)」。

KSS

レザーグッズ中心のちょっと華やかヨーロッパ風ブランド。メンズ向けメインだがレディースもあり。
企画主は「フユキさん(@fyuki_28g)」。

Luminous

「いつもより大人っぽいわたしへ」をコンセプトにしたファッションブランド。10代後半の女性をメインターゲットとしている。
企画主は「鳥瑚さん(@TikaTorico)」。

round about

ビジカジ、カジュアル中心の女性向け・ユニセックスブランド、男性衣装もあり。柄無しの描きやすいデザイン。
企画主は「まさん(@ryokuena_mono)」。

Spectrum Cross

略称『Sc』。「明日の“私”に似合う服」」シンプル系のブランド。若い女性向けだが男性や子供向けもあり。
ポイントカード設定あり。
企画主は「utsugiさん(@utsugisora)」。

STATiCE

「親が選んだものではない」すなわち『自分で選ぶ』をコンセプトにしたメンズブランド。10~20代男性をメインターゲットにして、学校に着ていきやすいキレイ目~ストリートカジュアル系の服・小物を扱う。女性などターゲット層以外も歓迎。ユニクロやGUをイメージした量販店で、他人と同じアイテムが出てくることもある。
有償コミッションとは別に、実店舗プレイス(イバモールチナミ内)でのお買い物ロールプレイを通して無償で着せてもらうことも可能。
依頼に使用できるスタンプカードあり。これは有償コミッションとお買い物ロールで共通。
企画主は「コギトさん(@teiki_ergo_sum)」。

ヴォルフ工房

獣人のメンズ向けの、カジュアルやちょっとワイルドめシンプルな服を扱う工房。人間やそれ以外でも相談可。
企画主は「せいさくしゃさん(@Const_Lhykos)」。

限定的な服(Tシャツだけ、など)

OVER OWL

オリジナルロゴ入りパーカーを着せてくれる。ロゴを配布しており、自身で着せる際に使用可能。
企画主は「君さん(@kimisaba38)」。

サクラノプリント

クソT屋もといオリジナルTシャツ印刷屋。部活動やサークル向け、あるいは販売用にオリジナルロゴ入りTシャツを作成できる。パーカーやウインドブレーカーもある。作成したロゴのアイコンがついてくると思います(たぶん)
企画主は「紙箱みどさん(@middlechronica)」。

スーパーマーケット 生命

お金がないキャラ(貧乏・通貨を持っていない等)や服に興味が皆無なキャラ向けのスーパーで売ってるTシャツ。超絶安い代わりに薄手で透ける、なおかつ白しかない。
企画主は「ゆふさん(@yu_fuse2)」。

セーター専門店『ぽかぽか太郎』

真心がこもったダサ…ちょっと派手で個性的なセーターのブランド。ダサセーターしかない。
お遊び要素として、実店舗プレイス(イバタウンタニモリ内)で発言すると店長オススメのダサセーターを試着させられることがあります(アイコンが渡される)。
企画主は「81さん(@yai81)」。

ヤカモト乳業

田舎の酪農家のあんちゃんが趣味で作ったTシャツがバズって変に売れたというシュールなゆるださ変Tシャツのブランド。
2人の企画主がそれぞれ一枚ずつ同じデザインで描くセット受注となっている。

LineMetal

スポーツ用統一規格ユニフォームのブランド。シンプルで動きやすい汎用的な男女共通ユニフォームを販売。ツートーンが標準仕様、シャツとズボンのカラーを指定する。企業・学校指定ユニフォームとしての発注も受け付けており、ロゴを入れてもらうことも可能。
企画主は「zis-ed41さん(@zis_ed41)」。

シチュエーション(コスプレ気味)

Lamarque

ウェディングドレスとドレスの専門店。Aラインやマーメイドラインといったクラシックなドレスのほか、カジュアルなデザインのドレスもある。カラードレスも受付。
試着、購入、レンタルなどシチュエーションは自由。
企画主は「十戸さん(@palir_o)」。

コスプレショップ『イバコス』

クリスマスにハロウィン、宴会など、各種イベントで大活躍のコスプレショップ。コスプレ衣装・グッズの販売のほか、オーダーメイドでの作成も行う。
企画主は「和泉優香さん(@eve_1224_teiki)」。

アイテム、服じゃない

ALLEGORIE / La Dolce Vita

女性向けの下着ブランド。ALLEGORIE(アレゴリー)は「それはもう大変に」セクシーな下着を取り扱い、姉妹ブランドのLa Dolce Vita(ラ・ドルチェ・ヴィータ)はアレゴリーほど大胆でない下着を扱っている。
両ブランド共通のスタンプラリーあり。
ややセンシティブ寄りなので取り扱いには注意を払うこと。
企画主は「十戸さん(@palir_o)」。

Awearsome

ナウでヤングな若者のためのアメリカシティからやってきた男性下着ブランド。背伸びしたい少年やまだイケるおじ様もOK。ややセンシティブ寄りなので取り扱いには注意を払うこと。
企画主は「あどさん(@ado_sunny)」。

帽子専門店ねこかぶり

個性的な帽子を扱うナウい帽子屋さん。『猫も杓子も かぶりたいあなたへ』
依頼に使用できるポイントカード有り。
デザインの都合上、生首(首から上のデザイン)が必要。緩い条件としてロールやイラストで使うこと。
企画主は「ぽムシさん(@33pentest)」。

  • 最終更新:2020-07-11 02:08:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード