召喚師と愉快な仲間たち



■ざっくりと分かる相関図
s_イバラキャラ相関図(3月12日).jpg

01:隆真 閑流

種族 人間(見た目) シズル
性別 女性
年齢 16(見た目)
所属世界 ???
拠点  

概要

名前よみ:りゅうま しずる
(基本的に『シズル』表記)
身長:154
体重:(平均的と思われる)
好きなもの:動物
嫌いなもの:迫害
特技:召喚術

・突然この世界に来た謎の召喚師であり聖職者。
・能天気ではあるが召喚獣の扱いは手慣れており、聖職者としての仕事も出来る。……が、この世界では活かせるかといえば話が変わる。
・彼女の持つ特技……異能は召喚術であり、あらゆる動物や幻獣、さらには魔獣や聖獣も出現させることが可能。どの召喚獣も個性や主に忠実な自我を持っており、魔力がある限り独立行動も出来る。
・とある場所から引っ越してきた身で、そのまま相良伊橋高校を(2-5で)転入という形に。さらにはある程度遊んで暮らしても余裕あるぐらいの資金があるが親元が不明等、謎の部分が非常に多かったりする。

性格と出身地について

・性格に関しては楽観的でありかなりの呑気者。それでいて動物に好かれる素質もあってかじっとしていると野生動物が寄って来るぐらいのおとなしい性格でもある。
・争いは好まないが、今まで培ってきた身体能力をスポーツの形で活かしたいという意味で異能格闘競技は好んで参加している。
・そんな彼女ではあるが人間の生々しい悪い部分を見るのが嫌い、特に迫害の光景を見ると表情が変わることがある。

・出身地に関しては『イバラシティの外』、ある小国の都心の出身で親の都合等で幼い頃から転々としており、幼少期を除いて1年以上も定住したことが無いらしい。
・外見に似つかわしくない程の身体能力を有しているのも、転々としていく中で『自分の異能を最低限制御出来ていることを証明するため』、『自分の身を護るため』に長年の歳月をかけて身についたもの。
・このイバラシティに来たのも親の都合ではあるのだが、もっと別の理由があるような気がしないでもない。

異能『召喚術』

・自分の身に持つ魔力を使い、様々な生物を出現することが出来る。さらには召喚した召喚獣に自身の魔力を与えることで強化も可能なため実はバリエーションが広い。
・召喚可能な種類としては無機質を初め、動物や幻獣、魔獣も呼び出せる。ただし神獣は呼び出せなくはないが召喚するだけで魔力消費が膨大なため、『イバラシティ』では召喚しない模様。
・岩石兵等の無機質な召喚獣に関しては基本シズル自身がメイン操作を行う。自動操作を行う場合は一定量の魔力を消費して『独立モード』に変更する必要がある。
・召喚獣は多岐にわたることから、物理攻撃以外にも魔法攻撃は勿論、支援も可能。ただし、回復は現状自己回復しか持ち合わせていないようで……。
・あらゆる無機質や生物を召喚できる一方で、一部召喚できない(または召喚しても制御できない)召喚獣も存在する。一部は他者の支援能力向上に繋がる召喚獣も居るので、どうにか扱えるようにしようと模索している様だ。


このイバラシティに来た経緯と過去

・生まれた時から多忙な両親の居る環境下にあり、最初の3年は母と実家に居る期間はあったがそれ以降は転々として1年以上定住したことはほとんど無かった。
・その中で転々とする生活環境に慣れていき、自分を守るための精神と身体能力を身に着けていった。曰く「移り住んだ地域によって自分の異能を忌み嫌われることがあったため」。
・今回は両親が海外赴任のため彼女一人でイバラシティに移り住み、千堂寺にお世話になることになった。
――というのが、イバラシティに住む上で設定された彼女の過去である。

シークレット情報

彼女の正体1


彼女の正体2


彼女の正体3


彼女の正体4


???(かなり長いネタバレ)


!?!?!?(最重要項目につきネタバレ注意)


折り畳み


02:閏井橋 丞哉

種族 人間 ジョウヤ
性別 男性
年齢 27
所属世界 イバラシティ
拠点 千堂寺
PL名 雷風

概要

名前よみ:うるいばし じょうや
身長:170
体重:66
好きなもの:探求、未知
嫌いなもの:苦行
特技:VR技術

・イバラシティ、リュウジン区にある『千堂寺』のお坊さん。すなわち住職ではあるが、他の住職と比べて宗派のこともあり非常にフリーダム。(勿論最低限の規則は守る)
・性格としては落ち着いていて非常にマイペース……かと思いきや驚くぐらいの情熱の持ち主。その上ホビー等のサブカルにもある程度の知識を持つ。

・彼の特技はVR技術を活用し、あらゆるものを実体化させること。ただし、それを実現させるためにはVR装置の配置が必須なわけだが……。
・ちなみに彼の手首につけている腕輪と、錫杖が実体化させるアイテムみたいだ。

折り畳み




03:濱羽 源一

種族 人間 タコ番長
性別 男性
年齢 27
所属世界 イバラシティ
拠点 タコ番長!!


概要

名前よみ:はまば げんいち
(基本的『店主』表記)
身長:172
体重:65
好きなもの:故郷
嫌いなもの:(今は明かさない様だ)
特技:たこ焼き

・イバモールツクナミ内にある飲食店『タコ番長!!』の店主。関西圏出身ではあるが、ある事情でこの町に来たらしい。
・十分なぐらいに鍛えられている体躯に愛嬌のあるデフォルメなタコの被り物。イバラシティではない独特な方言、所謂関西弁を話す非常に個性的な人物。
・その容姿でありながら威圧感無く、それでいて常識的な範囲内であれば怒ることもない等寛容的な性格である。
・見た目からして戦闘力はありそうだが人並みであり、異能力を持っていない。それ故、イバラシティが謎の変貌を遂げていることも、外部からの侵略を受けていることも、そして友人である丞哉が異能者であることを知らない。

折り畳み


04:舞前 光希

種族 人間 ミキ
性別 女性
年齢 28
所属世界 ???
拠点 医学部人体構造学専攻舞前研究室

概要

名前よみ:まいぜん みき
(基本的に『ミキ』表記)
身長:166
体重:(平均的)
好きなもの:読書、歴史探索
嫌いなもの:自分の目の色
特技:弓術、針術

・春頃イバラシティに訪れて住まうことになった、医学部教授兼医師。
・性格としては物静かで頭のキレが良く、どんな状況下であれ取り乱すことはない。
・容姿は基本黒いタートルネックと黒い長ズボンの上に白衣を身にまとっている。医療業務中は羽織る感じになっているが、それ以外ではボタンを付けて腰に特殊のポーチの付いたベルトを巻いている(手術等の処置時や他の都合で服を変えることがある)。髪色は黒色のセミロング、目の色は黒混じりの赤色。
・学問に関しては人体構造を主にしており、針などの手段を持って治癒と回復を促す。
(注意:あらゆる症状に対して治癒を行うことは可能だが、症状を緩和して回復を促す程度。この治療でどのような影響を受けるのかは相手のPCとプレイヤー次第である)
・一般的な医療だけでなく異能者に対する医療も関わっており、創峰大学付属病院でも特第3総合診察室に常駐するぐらいである。
・彼女の異能は『霊矢生成』と『霊針生成』。自身の持つ霊力で矢と針を作り出す。何もないノーマルから効果を付与したものまで様々。勿論治療関係の術も持ち合わせている。
・見た目完璧そうに見える一方、自分の目の色を嫌っているらしく、鏡を見ることもその理由を誰も告げようとしない。ある程度親しくなれば口にしてくれるかもしれないが……。


異能『霊矢作成』『霊針生成』

・上記にも書かれてあるとおり、自身の霊力で矢と針を作り出す。
・この能力で作り出した矢と針の構造は物理的なものではないため、突き刺されたところで外傷は残らない。ただし、痛みと身体的影響は反映されるため当たりどころ自体では足止めになる。(しかも頭に刺せば意識は一時期的喪失し、肺に刺せば一時呼吸困難、心臓に刺せば疑似的な臨死体験になる)
・上記の仕組みとしては、刺した部位によって脳が反応して幻覚として現れる。なので致命的な所を刺されても生命活動を停止することはない。
・刺すだけのノーマルだけでなく、様々な属性を付与することによって魔法に近い効果を得ることが出来る。勿論人間に刺すだけでなく、対象物に刺すことであらゆる現象を起こす。

『???』


シークレット情報

彼女の前職


イバラシティに来た本当の目的(重大項目のためネタバレ注意)


  • 最終更新:2019-11-09 00:25:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード