センチネル・バケツヘルム

ENo.24 センチネル・バケツヘルム

backet-wiki-prof.jpg
種族 人間、聖騎士
性別
年齢 ヒーローは不滅だ!
身長 210cm
体重 アーマー込180kg程度
所属世界 イバラシティ
聖バケツヘルム教会
PL名 匡祐。

詳細情報

最終更新:2019/12/04

 イバラシティ本編開始時点で、二年と数ヶ月ほど前から活動しているフルアーマーなヒーロー。曰く聖バケツヘルム教会という組織で訓練し育てられ、派遣先のイバラシティをたいそう気に入ったことにより骨を埋めることを誓ったらしい。
 バケツの神を信奉するが、他の宗教にも寛容、いわく『信ずる者も思想も、そして正義もそれぞれが違うのだ』。基本的に人格者とされ、理想に殉じ街の平和を護るため日々ありとあらゆる活動を行っている。

 基本的に清廉潔白、人格者とされ日々啓蒙活動を欠かさず、街のパトロールや清掃活動といった活動にも勤しんでいる。なまじ図体がでかいので広い場所によく出没し、あんまり狭い道は歩かないそうだ。
 活動資金や広報の一環としてスポンサーを募り、彼らからの支援によって活動しているほかIBATUBEでの啓蒙活動、広報活動も欠かさない。書籍もいくつか出ており、テレビはローカル局がメインだが知る人は知っている、という体のヒーローとなっている。

 時折いわゆる悪の組織や暴動、怪人といった相手にも戦っており、その前にはたいてい広報を行うので野次馬が集まりやすい。


 戦闘スタイルとしてはその小銃弾をも跳ね返す、民間機には過ぎた装甲を持つアーマースーツと、ジェット噴射により急速な振りのできる45kgジェットハンマーを武器とする正面切っての勝負を得意とする。
 反面機動力や可動域に劣るため、逃げる相手は追うこと叶わずファンいわく"ガチンコ向け"。

 そのため逃げる相手は警察や他のヒーロー達に任せきりで、彼らに頭が上がらず礼儀を欠かさない。

 すなわち攻撃と防御に徹底的に重点を置いた重量級の戦い方を得意とするため、物理攻撃にはめっぽう強いものの長時間の高熱、電気、ミーム汚染といった弱点もはっきりしているため相性が出やすい。場所を選ぶヒーローと言えるだろう。


 そのわりにどこにでも出ていくため、"勝てぬは多々だが負けもしない"の記録を更新し続けているそうな……。


この中は試遊の設定


中の人と過去


アーマースペック



異能について

「リバースエンジニアリング」

 壊れた機械やからくり仕掛けを、規模によって変わるある程度の時間動かすことの可能な異能である。

 プログラムのバグやパーツの故障に対し『それっぽさ』が機械に残っていれば動くためほとんど魔法のようで、とりわけ彼にはその部位が理解できるためにプログラムのバグを容易に修正したり、はたまた故障した機械の部位を修理、交換することが可能なエンジニア泣かせな能力である。
 センチネルは事実彼一人では到底開発不能でこれがなければ生まれなかったものであり、彼自身はもっとヒーローらしい異能が欲しかったようだが結果的に、彼を彼たらしめているものにもある。

 動かせるものの時間は規模によって代わり、自動車なら触れてから数十分程度、時計程度ならまる1日動き、ある程度の差はあれど最大で26個の家電を同時に動かした経験もある。
 体力の消耗もわずかながらあり、それは個数に応じて急速に高まっていくため前者の行動時には回復に丸二日を要した。

出没スポット

有限会社ヒノデ倉庫跡地 本拠地。彼の生活場所。
とがったー 啓蒙活動をよくしている。
総合ポータルサイトイバラアンテナ 彼のブログや、相談フォームがある。


キャラクターの方向性として

 RP自由、ちらほらそのへんを歩いています。
 試遊からの人は既知でも新規でも問題ありません。
 いたら話しかけてくれてもいいし、ちらっと見てくれててもいい…。

  • 最終更新:2019-12-04 18:26:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード